韓国ドラマ 年間ベスト

2019年 おすすめ韓国ドラマまとめ★ランキング紹介!

ちょっと気が早いですが、

おりたかログ年間ランキング
\2019年おすすめベスト韓国ドラマ/

をまとめてみました(^^)/




1位から10位は特におすすめの韓国ドラマです!

2019年12月5日現在、今年1月から視聴した韓ドラは全部で34本

星3つ半以上の中からベスト20を選び、おりたか独断と偏見のランキングでご紹介します。

クリックすると詳しい感想ページに飛びます。

まだ残り3か月あるので、ここからはリアルタイムで足していきます!順位の入れ替わりもあるかも?

2019年10月10日追記:「Watcher」を3位に入れました!

2019年 おすすめ韓国ドラマ★ベストランキング20

ドラマ名をクリックすると、視聴感想ページに飛びます(^^)/

  1. ただ愛する仲
  2. 空から降る100億の星
  3. Watcher(ウォッチャー)
  4. 刑務所のルールブック
  5. 家族なのにどうして
  6. アスダル年代記パート1&2
  7. アスダル年代記パート3
  8. ある春の夜に
  9. 100日の朗君様
  10. この恋は初めてだから
  11. 魔女の法廷
  12. 恋愛の発見
  13. 結婚契約
  14. よくおごってくれる綺麗なおねえさん
  15. ミスターサンシャイン
  16. キングダム(シーズン1)
  17. サム・マイウェイ
  18. ロボットじゃない
  19. あなたが眠っている間に
  20. 上流社会

以下は順不同




2019年 韓国ドラマ 視聴感想

1位のただ愛する仲と2位の空から降る一億の星は私の中では断トツです!
この二つの作品は観終わった後いわゆるロス状態がひどかった💦

「ただ愛」のガンドゥに堕ちました~

特に「ただ愛する仲」は、何度も何度も同じ作品を最初から最後まで観なおす、と言う久しぶりのハマりようでした。ジュノが良かったー!

友だちに勧めてもこの2本はダントツで人気でした。逆にこの2本がなければ今年のドラマ視聴はかなり寂しかったかな💦

ソ・ガンジュン、ハン・ソッキョのWacherは男性にもススメの心理サイコスリラー。アクションも満載の刑事もので、最後の最後まで完成度の高い脚本は鳥肌モノでした。
ただ恋愛要素はほぼナシなので、スキキライ別れるドラマでしょうか?

あとはリアルな恋愛ドラマとして今年すごく印象に残ったのは「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「ある春の夜に」

どちらもチョン・へインが最高♡

そして完結してないので評価しにくいのですが、アスダル年代記の、今までの韓国ドラマになかったスケールの大きさには度肝を抜かれました!

「家族なのにどうして」は正統派のファミリードラマ50話に初めての挑戦!正統派の力を思い知りました。

「魔女の法廷」「結婚契約」あたりは地味なキャストで話題作とは言い難い作品ながら、すごくよくできた秀作。

12位にランクインしているのに感想書き損ねた「恋愛の発見」は2015年の作品なんですが、評判よくてずっと気になっていたドラマ。元カレとイマカレの間で揺れ動く女性の気持ちが共感度高くて◎

100日の郎君様は主演ド・ギョンスの魅力が際立っていました!

この恋は初めてだからは”偽装結婚”というストーリーの面白さが印象的。

視聴作品にも偏りがあるし、今年は忙しくて今までほど視聴作品が多くないかも。
更に言うと、テレビで見たものはカットが多くて、どうしても作品評価がしにくいですね💦

それでも自分の記録のために、何とか順位をつけてみました(^^)/
2020年も面白いドラマにたくさん出会えますように!

また、皆さんのおススメドラマも是非教えてください~!

この記事が気に入ったら一番下の「いいね!」ボタンをぽちっとお願いします(^^)/




20

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。