韓国ドラマNEWs

2020年公開【最新】おすすめ韓国ドラマを厳選紹介!

おすすめ 韓国ドラマ 2020まとめ
今年公開のおススメ韓国ドラマを、厳選して紹介しています。

2020年も期待の韓国ドラマ目白押しで、果たして何本観られるか?
今からワクワクします(^^)/

どこかにまとめておかないと、最近はすぐに題名も忘れてしまうお年頃💦
自分の覚え書きでもあります。他にも最新ドラマでおすすめがあったら是非教えてください♪

最新情報を一番上に足しているので、下に行くほど情報が古いです。

(2020年6月19日更新)




悪の花

「14年間愛してきた夫が連続殺人犯だったら?」

そんな始まりのサスペンスドラマにイ・ジュンギ様が主演です!
7月に韓国でスタートの予定。

犬とオオカミの時間(2007)、イルジメ〜一枝梅(2008年)あたりでハマりにハマったイ・ジュンギ。もう10年以上前のこの頃が彼のピークだと思っていましたが、2016年の「麗」で、豪華な若手俳優陣に引けを取らない麗しい世子っぷりと圧倒的な存在感・演技力で健在ぶりを再確認!私の中で「気になる俳優」に再浮上です。

最近ジャンル物(刑事とか弁護士とか)続いたようなので、ちょっと目先の変わったこちらの「サスペンスメロドラマ」に期待してます♪

智異山(チリサン)

壮大な自然を舞台に描かれるヒューマンドラマ

パク・ソジュン×チョン・ジヒョンのビッグな二人が共演♪しかも脚本は「キングダム」で今一番注目のキム・ウニ。制作費は32億円ほどといわれており、今年下半期一番の話題作となりそうです♥でも2020年じゃなくて2021年の公開かも?

韓国ドラマ「智異山」パク・ソジュン チョン・ジヒョン 2020 おすすめ

悪天候の中でも山を駆け回りながら遭難者を救わなければならない、智異山国立公園のレンジャーたちがドラマの主人公

チョン・ジヒョンは、智異山国立公園の最古のレンジャー「ソ・イガン」役。パク・ソジュンは新人レンジャー「カン・ヒョンジュ」役として、明るくポジティブなエネルギーを見せる予定。

キングダム」「シグナル」のキム・ウニ脚本家、「太陽の末裔」「ミスターサンシャイン」のイ・ウンボクPDが演出を担当する。

コンビニのセッピョル

チ・チャンウクの新ドラマ!韓国で6月放送。
お節介なのは重々承知ですが、チャンウクくんが最近「ラブコメにしか」出演してない気がして、おばさん気が気じゃない!!そろそろキャリア的にはラブナシの刑事ものとか、医療モノとか、ヒューマン系やった方がいいんじゃ?!と思ってます。

が、このドラマはもしかしてちょっとラブコメとは違うのかな?期待してます(^^)/

「コンビニのセッピョル」は、4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つこと) のアルバイトとホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)のイケメン店長が、コンビニを舞台に繰り広げる24時間予測不可能なラブコメディだ。コンビニを舞台に個性溢れるキャラクター、生活密着型のエピソード、若者たちの夢と愛などが加わり、視聴者に温かい感性と愉快な笑いを与える予定だ。」

韓国ドラマ おすすめ 2020

サイコだけど大丈夫

6月20日からNetflixで配信が決定になった「サイコだけど大丈夫

ついにキム・スヒョン復帰!なんと2015年の「プロデューサー」ぶりのドラマです。
その名も「サイコだけど大丈夫」。精神病院の保護司として働きながら、自閉症の兄の面倒を見るムン・ガンテを演じます。
愛を拒否する男と、愛を知らない女が出会い、お互いの傷を癒していくというヒーリングラブストーリーとのこと。

2020 韓国ドラマ おすすめ
サイコだけど大丈夫
【予告動画】キム・スヒョン「サイコだけど大丈夫」Netflix配信決定キム・スヒョンが新ドラマ「サイコだけど大丈夫」に出演を決定。「星から来たあなた」で大旋風を巻き起こしたPrince of Kdramaが...

青春記録

パク・ポゴム新作は、なんとモデル業界を舞台に夢を追う青年を描くドラマ!
ポゴムくんがモデルですよー。同僚モデル役もたくさん出ますよー。必見では。

最新 韓国ドラマ おすすめ 人気  2020

ただ、放送予定はまだ未定。2020年の下半期となりそうですね。

天気が良ければ訪ねて行きます

2月24日に韓国で初放送予定のJTBC新月火ドラマ!

WATCHERを観て以来、ガンジュン沼にはまってはまって、抜け出せておりません。
ガンジュンとパクミニョンのケミが楽しみです。

ソウルでの生活に疲れてプクヒョンリに引っ越したモク・ヘウォン(パク・ミニョン)が、個人書店を運営するイム・ウンソプ(ソ・ガンジュン)に出会って展開される温かいヒーリングロマンスを描く作品

浪漫ドクターキム・サブ2

現在韓国ですでに放送中で(2020年1月6日スタート)、視聴率20%近いようです。もう大ヒット確定。

トルダム病院を舞台に展開される本格医療ドラマ。若い医師らが変人で天才医師であるキム・サブ(ハン・ソッキュ)に出会い、人生の本物のロマンを見つけていく内容を描く。

キムサブ1観ましたが、ハン・ソッキョはさすが!そこのアン・ヒョソプ入れてくるあたりキャスティングうますぎます。

 

「梨泰院クラス」イテウォンクラス

5月23日追記:視聴終了して感想書きました!こちらから是非(^^)/

1月31日韓国で放送開始!

梨泰院の飲食店業界を舞台に、大企業に挑むパク・セロイの挑戦。

パク・ソジュンの新作として期待大です。ウェブ漫画が原作で、原作者の方が脚本を書くというのも話題になってま

しかも今チェックしたら梨泰院クラス、Netflixで配信が決まってるじゃないですかー!最近のNetflixの韓流への力の入れよう、すごい💦

Netflixの良いところは新作も定額料金内で観られるところと、配信が早いこと!

 

梨泰院クラス 感想
観ましたー!Netflix「梨泰院クラス(イテウォンクラス)」視聴感想ウェブ漫画のドラマ化で話題だった「梨泰院(イテウォン)クラス」の視聴感想です!Netflixで韓国とあまり時差がなく観られるようになって...

 




ザ・キング:永遠の君主

観ましたー!辛口感想はこちら

ザ キング 永遠の君主 感想 考察 韓国 あらすじ キャスト ザキング永遠の君主 ネタバレ ザキング
辛口レビュー「ザ・キング 永遠の君主」の感想 Netflix【ザキング】イ・ミンホ除隊後の復帰作、2020の上半期大作として昨年から話題であったNetflix「ザ・キング 永遠の君主」の感想です。 「ザ...

それまで極秘撮影が続いていた「ザ・キング永遠の君主」ですが、3月に入ってやっと情報が続々と解禁に!!

予告動画見るだけで切ないわー。やっぱりイ・ミンホかっこいい!

最新 韓国ドラマ おすすめ 人気  2020 最新 韓国ドラマ おすすめ 人気  2020

Netflixで配信決定!「ザ・キング:永遠の君主」放送スケジュールは?「ザ・キング 永遠の君主」観終わりました!辛口感想はこちら→ https://www.oritakalog.com/2020/07...
ザ キング 永遠の君主 感想 考察 韓国 あらすじ キャスト ザキング永遠の君主 ネタバレ ザキング
辛口レビュー「ザ・キング 永遠の君主」の感想 Netflix【ザキング】イ・ミンホ除隊後の復帰作、2020の上半期大作として昨年から話題であったNetflix「ザ・キング 永遠の君主」の感想です。 「ザ...

愛の不時着

ヒョンビンとソン・イェジンの大人なラブストーリー。
Netflixなので観ますよー(^^)/

2020 韓国ドラマ おすすめ↑ヒョンビン様ももちろん、キム・ジョンヒョンがすごくカッコよかった!

追記:2月29日観終わって感想書きました!!
★4つの大作!感想はこちらから

「愛の不時着」視聴の感想★ヒョンビン&ソン・イェジン韓国であの「トッケビ」を超える視聴率を記録した話題作「愛の不時着」のあらすじ・感想・レビュー・キャスト情報です。久々に「これぞThe韓流...

突風の先に待ち受けているのは、幸運か、はたまた不運の始まりか。 富豪の娘がパラグライダー事故で不時着したのは、なんと北朝鮮。 そこで出会ったのは現地の軍人で…。

半分の半分

「人工知能プログラマーとクラシック録音エンジニアのロマンスを描くドラマ」ぐらいしか分かっていませんが、チョン・へインの新作ドラマです!

2020 韓国ドラマ おすすめ

個人的にはチョン・へインくんのラブストーリーはちょっと食傷気味なので(「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「ある春の夜に」「ユ・ヨルの音楽アルバム」と立て続けにみましたー(^^;))、そろそろジャンル物(医療系?刑事もの?法廷もの?)なんかも観てみたい気がしてます!

でも「半分の半分」も絶対観ます笑

予告動画公開★チョン・へイン主演「半分の半分」すっかり涼しくなって秋の夜長に韓流ドラマ💛の季節ですね(*´з`) 現在複数のドラマを同時進行で視聴中です。「Watcher」、「...

サーチ

OCN新ドラマ「サーチ」はまだ情報がほとんどないのですが、クリスタルの出演が報道されていたのですよね。私クリスタル好きです!「刑務所のルールブック」良かった!

「サーチ」は、奇怪生命体“クリーチャー”と対峙して戦う捜索隊の熱い戦友愛と、非武装地帯から抜け出すためにもがく隊員の壮絶な死闘を描いたサバイバルドラマで、韓国で5月に初放送される予定だ。劇中、クリスタルはエリート女性将校であり、出生の秘密を持つソン・イェリム役を引き受けた。

どうやらSFのようです。これはもしかしてハリウッド映画ばりの予算が投じられるNetflixオリジナルでは?!と予想してますが、どうでしょう。

「アルハンブラ宮殿の思い出」とか「アスダル年代記」みたいな。

椿の花咲く頃

2019年11月に韓国で放送された作品。コン・ヒョジンとカン・ハヌルの名演が光る名作でした!
すでに視聴したので、視聴感想はこちらから↓

椿の花咲く頃 感想
「椿の花咲く頃」視聴感想★評価 Netflixドラマ 2019年11月に韓国で放送された「椿の花咲く頃」の視聴感想です。 「椿の花咲く頃」は韓国で最も信頼がおける女優の一人...
最新 韓国ドラマ おすすめ 人気  2020

カン・ハヌルがすごくかっこよかった!!!必見の作品です。

賢い医師生活

「応答せよ」シリーズ3作や「刑務所のルールブック(賢い監房生活)」などを手掛けたヒットメーカーのシン・ウォンホPDの新作ドラマ!←これだけでみる理由は十分。

その上、豪華出演者揃ってます!
チョ・ジョンソク
ユ・ヨンソク
チョン・ギョンホ

刑務所のルールブックからのチョン・ギョンホさん、連続登場が嬉しい♪

ホテル・デルーナ

大人気女優IUと実力派俳優ヨ・ジングが贈るファンタジーホラーロマンス!

斬新なストーリーと美しい映像が話題でしたね。
ファンタジーがお得意ののホン姉妹の作品楽しみです。最近リアルなドラマばかりだったので、ファンタジー欲してます!

【ホテルデルーナ】イ・ジュンギにキム・スヒョンも登場 早く観たい!tvN土日ドラマ「ホテルデルーナ」が韓国で放送終了。 放送前からかなり話題になっていて私もすごーく気になっていたのだけど、大好評の...

他人は地獄だ

ウェブ漫画のドラマ化。イム・シワンなのでとりあえず何でも観ます!
こちら韓国ですでに放映中で、なかなか評価高いよう。イ・ドンウクの怪演が話題です。

僕を溶かしてくれ

チ・チャンウクのラブコメ。すでに放送済みみたいだけど、なんとヒロインはウォン・ジナちゃんではないですか!知らなかった。
ただ愛する仲」のムンス役良かったわ~♡ これは俄然楽しみになりました。早く観たい。

 

みんなの嘘

現在韓国で放送中。イ・ミンギ主演。「この恋は初めてだから」のイ・ミンギ好きでした!
「父の突然の死の後に消えた夫を救うために国会議員になる女性、ただ一人の死も見過ごせない刑事の真実を追うシークレットスリラードラマ」だそうです。イマイチ内容がはいってこないけど、刑事もののサスペンスドラマかな~

2020 韓国ドラマ おすすめ

追記:視聴終わりました!!すごーく良かった!★4つドラマです(^^)/
感想はこちら

 

イ・ミンギが最高にかっこいい!「みんなの嘘」あらすじ&感想Netflixで配信中の「みんなの嘘」視聴感想です。 評判をほとんど聞かないままに「イ・ミンギが出ているから!」という理由だけで観まし...

「キングダム2」

追記:シーズン2みましたー!「話題にならなかった」と思ってたら、全然話題になってたのですね💦
シーズン2も世界中でヒットしているようです。ハラハラドキドキ、アクションありサスペンスあり、チェジフンが最高にかっこいい~!

「キングダム シーズン1&2」視聴感想はこちら

韓国ドラマ キングダム シーズン1 シーズン2 シーズン3 感想
韓国ドラマ「キングダム シーズン1&2」視聴感想★Netflixオリジナル韓国が放つ本格ゾンビスリラー「キングダム」シーズン1とシーズン2(合わせて12話)の視聴感想です。 Netflixが初めて全面的に...

なんだかあまり話題にならなかった気がするけど、韓国ドラマ初?の本格ゾンビドラマ、「キングダム」私はすごく好きでした!

ゾンビドラマなんだけど史劇で、品があって見やすかった。チェ・ジフンの世子様も良かった。もう少し人間ドラマに深みが出ることを期待してシーズン2観ます!

↓これはシーズン1の予告

 

「私の国」

「私の国」は高麗末と朝鮮初期を背景にしたアクション時代劇。

ヤン・セジョン、ウ・ドファン、ソリョン(AOA)、チャン・ヒョクなどキャストが豪華すぎる!若手注目俳優が勢ぞろいだし、脇を固める俳優も主演級。

しかも「ただ愛する仲」で披露した繊細な感情描写と高い集中度で好評されるキム・ジンウォン監督が演出!

私のドラマ視聴史上でもかなり上位にくる「ただ愛する仲」の監督ですね!




 

「バガボンド」

イ・スンギとスジのビッグネームなので観ます!(二人ともいつも同じ演技だけど💦)
こうやって並べるとNetflixドラマ多い!ずっとUnextが一番だと思ってたけど、Netflixも韓国ドラマに力を入れてきているのがひしひし感じられます。
Netflixのいいところは、韓国とあまり時差なくすぐに放送が始まるところ💛

2020 韓国ドラマ おすすめ

追記:みました!感想はこちら

この記事が気に入ったら一番下の「いいね!」ボタンをぽちっとお願いします(^^)/
励みになります♪

韓国ブログランキングに参加してみました!
もし記事が気に入ったら、下のバナーをポチポチっと押してやってもらえると喜びます(*´з`)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
23

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。