★★★3つ星ドラマ

【油っこいロマンス】視聴感想 2pmジュノ主演(油っこいメロ)

「油っこいロマンス」感想です!

チャン・ヒョク、ジュノ、チョン・リュウォンの演技力には定評のある3人が主演、安定した演技で安心して観ていられる大人なラブコメでした♪
題名から内容が??ですが、「油っこい」=中華料理屋が舞台ってだけです笑

最近少々重たいドラマ視聴が多くて見終わった後ぐったりしていたので、気楽に楽しめるこちらのドラマ、良かったです。ニヤニヤしっぱなしで視聴してしまいました(^^)/

私の評価星3つのおすすめドラマです!

 

↑色々な予告動画がありますが、こちらの動画が一番好み💛ドラマの魅力をぎゅっと詰め込んでます。

あらすじ・キャスト・スタッフ

高級中華料理店で働くスターシェフのプン(ジュノ(2PM))は結婚を控え、結婚式のリハーサル会場で同じく結婚を控えたセウ(チョン・リョウォン)と出会う。天真爛漫なセウをうざったく感じるプン。

同じ頃、ヤクザのチルソン(チャン・ヒョク)もヘアサロンでセウに出会い、彼女に一目惚れしてしまう。その後、プンは偶然店に食事に来たセウと再会、ジャージャー麺が食べたいとリクエストされる。

上司とケンカしたばかりだったプンは腹立ち紛れに、セウのため店のメニューにはないジャージャー麺を作ろうと、街のしがない中華料理屋にテンジャンメンを探しに行く。そこはチルソンが子分たちと営む中華料理屋だった。

閑古鳥が鳴いているチルソンの店はこの日を最後に閉店することが決まっていたが…。ジャージャー麺をきっかけに出会った3人の運命の行方は!?

脚本

  • ソ・スクヒャン「ミス・コリア」「嫉妬の化身」
キャスト

 




大人のラブコメ

一言で言ってしまえば特にこれと言って内容もない普通のラブコメでしたが、こんなのが観たかった~、という人も実は多いのではないかな~♪

胸キュンにブロマンスに美味しそうな料理、ジュノのシェフ役の男前さったらなく、ワタシ的には見どころ満載でした!

職人気質の料理人プンと男気のあるヤクザ、チルソン。そして落ちぶれた財閥令嬢セウ。この3人が偶然にも出会い、やがてロマンチックで可愛い大人の恋愛が始まります。大人の恋なのに、なぜか可愛いのはどこまでも純な3人だからでしょうか。

しかしこの恋愛が始まるまでが、少々話がまどろっこしい!というか、分かりづらかったような気がします。編集のせいなのか、話のつながりが??となって、人間関係も把握しにくくて。でもそれは1話~2話だけで3話あたりからスムーズに話に入っていけました。なのでこれから観る方、1話で離脱しませんように!(序盤、馬がしゃべるんですが、あの馬、最初しか出てこなかったなぁ笑)

プンは料理人としてこだわりが強く頑固なため、いつも周囲とぶつかっています。初恋の人ダリと念願の結婚を果たしたものの、すぐにダリの浮気が発覚し離婚することに・・・。ジュノ、なんか第一話、第二話あたりはずっと怒ってました笑

油っこいロマンス 感想

そんなオレサマ料理人のプンが、新しい恋に落ちてツンデレぶりを惜しみなく披露してくれるのが、最大の見どころです(*´з`)

物語の大きな見せ場は、敵役のホテルの高級中華料理店vs町の中華料理屋の料理対決だったりするのですが、姑息な手を使って勝とうとする敵に、勧善懲悪のセオリーにのっとって勝利するスカッとする展開もあります。

最後の2話くらいは、韓国ドラマあるあるで脚本がかなり適当になってましたが、それでもあまり気にならずに楽しめたドラマでした。

ジュノのビジュアルが過去最高

さて、「ただ愛する仲」からジュノにはまってしまい、彼の作品を(過去のもの含めて)追いかけ続けていますが、このドラマのジュノは、私の中で過去最高のビジュアル
お肌もツルツル、髪型もいけてる、ちょっとすっきりと痩せた感じも良いし、何しろファッションが好み(*´з`)

「ただ愛する仲」 感想 ジュノ
「ただ愛する仲」視聴感想・キャスト・あらすじ 2pmジュノ主演韓国ドラマ「ただ愛する仲」の感想です。 こんなラブ・ストーリーが観たかった! 私の「韓流ドラマ・ラブストーリー部門」では間違いな...

ジュノ演じるプンは、ジュノの実際の年齢よりも少し上の31歳で、しかも既婚者。なので落ち着いた感じを演出するためか、ファッションはかなり大人でシンプルシックです。

そして見た目のみならず、振る舞いも、しゃべり方も、声のトーンも、キスも~!全て余裕のある大人っぽい(演技)のジュノがカッコよかったー(*´з`)

どこかの文章で、ジュノはすごく滑舌が良い、というのを読んだ記憶があるのだけど、私は残念ながら韓国語が全く出来ないので、今まであまり意識してジュノのしゃべり方を聴いた事がなかったのです。で、この作品で改めて話し方に注意して聴いてみると…確かに滑舌いいかも!今回は特に落ち着いた話し方や、低い声が心地よく響いた気がします。

相手役のチョン・リョウォンが9歳も年上だけど(ドラマの中では2歳差)、その差を感じさせないジュノの「大人の男性っぷり」にほれぼれです。(すみません、ジュノには盲目です)

「ただ愛する仲」のガンドゥも最高に良かったけど、あの25歳くらいの青臭い感じは全くなくて、大人なんだよなぁ。やっぱりジュノの役づくりすごい。

油っこいロマンス 感想

チャン・ヒョクの2番手キャラ

チャン・ヒョクが2番手の役って!彼のドラマは色々と観てきたけど、2番手キャラは記憶にないです。いい意味で役者として円熟してきて、そろそろそういう役回りも試していくお年頃なんだなぁと思ったり。チャン・ヒョク、いい年の重ね方してるな~。(いつまでも主役しか出来ない役者は、私の中ではNGなので。)

そして期待通り、今までメインのキャラを演じてきたチャン・ヒョクとは明らかに違う演技です。どちらかと言うと大仰だったり大胆だったりする彼の演技ですが、今回はメリハリはあるものの、抑えた抑えた演技で、そこはすごく意識してるのだろうな~と思います。

ジュノと並んだ時のバランスがすごく良くて、普通ヒロインと「お似合い」って言うのだろうけど、この二人がとにかくお似合い!

油っこいロマンス 感想

↑「ボイス」とはまた違った魅力。背中で語るチャン・ヒョクの抑えた演技が◎!

チョン・リュウォンの可愛さ!

チョン・リュウォンは「魔女の法廷」で初めて観た時にすっかりお気に入りになった女優さんです。「魔女の法廷」では男勝りで口は悪く、常に感情のままに動き、他人と合わせず一匹狼の型破りな検事の役で、今回の「世間知らずのお嬢様育ち」という役とは全く別人だったのだけど、どちらもすごく魅力的!

油っこいロマンス 感想

今回は「世間知らずさ」の加減がちょうどよかった!あまりに世間知らず過ぎても白けると思うんだけど、アラサーなのに擦れたところがなく、世渡りは不器用なところがあるけれど、素直で裏表がなく、芯の強さも感じます。でもって恋愛となると大人の女性の余裕というか包容力も感じさせます。これは年下男性はイチコロですね(*´з`)

細くて華奢でスタイル抜群、肌もきれいで表情も豊か。声もよく、可愛らしさと凛とした姿勢のよさ、年齢相応の大人の色気もある女優さんで、今後もっともっと活躍する予感です。

ちなみに過去の作品や写真を見る限り、彼女は今が一番美しい気がするなー(^^;)
お化粧やファッション、髪型?お直しはなさそうだけど💦やっぱりあか抜けてきたせいかのか、出演作にもここ数年やっと恵まれてきている感じ。でももう37歳なのか💦
ジュノと10歳くらい離れてて、恋人役で違和感ないとはすごい。(←うらやましい)

ラストの方になると、プンとセウの恋愛がメインになって、二人の必要以上のラブラブぶりににやにやが止まらないこと請け合いです!ジュノでニヤニヤしたいかた、是非!

この記事が気に入ったら一番下の「いいね!」ボタンをぽちっとお願いします(^^)/
励みになります♪

「ただ愛する仲」 感想 ジュノ
「ただ愛する仲」視聴感想・キャスト・あらすじ 2pmジュノ主演韓国ドラマ「ただ愛する仲」の感想です。 こんなラブ・ストーリーが観たかった! 私の「韓流ドラマ・ラブストーリー部門」では間違いな...
ユン・ヒョンミンにハマる!「魔女の法廷」視聴感想「魔女の法廷」観終わりました。GW10連休、時間があるのでなんでもいいから韓国ドラマを観よーって事で予備知識も何もなく、Unextのおす...

 

22

POSTED COMMENT

  1. kazupin より:

    はじめまして!
    「油っこいロマンス」視聴終えたばかりで、大いに頷きながら、ブログの方拝見させていただきました。
    「キム課長とソ理事」で、ジュノを初めて観たのですが、その時は、特に気にも止めず(笑)
    が、今回!!のプン!!めちゃくちゃかっこよかったです!!
    腰に手を当て、中華鍋振る姿も!セウも見つめる眼差しも!もちろん声も!毎回違うシャツ姿も!髪型も!顔も!←結局全て?笑笑
    素敵でした〜〜❤️イケてました〜❤️
    セウも可愛くて、表情豊かで、まっすぐで。
    プンとセウのカップル最高でした!
    ドキドキ、ニヤニヤと最後まで楽しませてもらいました。
    そして、今、すっかりジュノ落ち状態です。笑。

    • oritakalog より:

      kazupinさん初めまして♪おりたかです。コメントありがとうございます!

      kazupinさんも完全にジュノ落ち状態ですねー( *´艸`)
      私は6月末に初めて「ただ愛する仲」でジュノを観て以来、もうずーっと落ちてる状態です笑

      それで最初は「ただ愛」のドラマの役柄が好きだと思っていたんですが、この「油っこいロマンス」を観てから、まさに腰に手を当てる姿!中華鍋を振る姿!kazupinさん同じところに萌え萌えしてしまって💛
      これは役柄じゃなくて、もうジュノが好きなんだなと認めざるを得ない笑 

      どのシャツ姿良かったですよね~?!セウとのいちゃいちゃシーンもすっごく好きでした。同じところでニヤニヤしてくれてる人がいて、やっぱり~♪と嬉しいです(*´з`)

      kazupinさん、もし「ただ愛する仲」をまだ観てなかったら、そちらもかなりおすすめですよ~♪
      ジュノ最強です!

  2. kazupin より:

    おりたかさん!お返事有難うございます。

    まだなんです!!
    「ただ愛する仲」!!早く観たいんです!!
    BSで、終わったばかりなんですね。😭
    完全にスルーしていました。
    韓ドラ好きで、色々観ているのですが、観ていたものは、ソ理事だけでした!!🤣
    それぐらいジュノ、ノーマークでした。🤣

    韓ドラを観てると、その時は、俳優さんに、いいかも!と思っても、ドラマが終わるとその気持ちも綺麗サッパリ消えさり。次のドラマに行ってました。
    でも今回は、違うんです。
    ドラマ→歌。歌聴いて、衝撃!!←(ジュノのソロ日本語めちゃくちゃ上手くて滑舌もの物凄く良いです!そしてダンスも上手い✨👏)

    衝撃走り!検索しまくる!聴きまくる!虜に!

    これ、推しの俳優と全く同じパターン。🤣

    何でこうなった??と自問自答しました。

    結果、声フェチな自分。
    2人の「声」に落ちました❤️💛

    ジュノの作品、運良く、GYAOで、「監視者たち」と「メモリーズ」の映画2本観れました。
    ドラマも全部観ていきたいです!

    ジュノと2PM、知らなかった世界を知ることがとても今、楽しく、ワクワクしています。

    まずは「ただ愛する仲」観て、ジュノ最強💛って思いたいです💛

  3. oritakalog より:

    kazupinさん、まだ「ただ愛する仲」観てないなんて、ある意味めちゃくちゃ羨ましいです!プンはかっこいい。プン素敵です。でもプンの10倍くらいただ愛の「ガンドゥ」が好きなんです!
    ある意味ムヨンにもちょっと通じるキャラかもしれません。
    私はそういうキャラに弱いんですよね~♪
    確かに二人とも声がいい💛そして男の色気がありますよね(*´з`)
    私は次はイングクのまだ観てないドラマを探して観ようかな~と思ってます。それか「自白」かな♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。