★★★★4つ星ドラマ

ユン・ヒョンミンにハマる!「魔女の法廷」視聴感想

「魔女の法廷」観終わりました。GW10連休、時間があるのでなんでもいいから韓国ドラマを観よーって事で予備知識も何もなく、Unextのおすすめ作品の中から★の数が多めのもので選んだ作品。

これが良かった!先入観も予備知識も期待もなかったせいなのか?
本当に面白くてキャストもよく、決してラブ・ストーリーが中心の話ではないのですが、主役の二人がくっつくの?くっつかないの?とそれが最後まで気になって気になって笑

私はドラマは「出演者たちの行く末が気になるか?」が基本だと思っているので、そういう意味でこのドラマは私のツボはしっかり押さえていました!

そして視聴後に知ったのですが、韓国で最高視聴率14.3%を獲得し、同時間帯視聴率1位となった人気の話題作だったそうです。やっぱり面白いものはちゃんと評価を得ているのですね。

私の評価星4つのおすすめドラマです!

「魔女の法廷」あらすじ・キャスト・スタッフ

【ストーリー】幼い頃に母が失踪したイドゥム(チョン・リョウォン)は母親を捜すため検事になる。大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。同僚の検事で元精神科医のジヌク(ユン・ヒョンミン)はイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプス(チョン・グァンリョル)がイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

キャスト

スタッフ

演出:キム・ヨンギュン(『メリは外泊中』)
脚本:チョン・ドユン(『童顔美女』)




チョン・リュウォン×ユン・ヒョンミンの最高のケミ!

Unext入ってなかったら、レンタルビデオ借りてまで観ようとは思わない作品。
これが気軽に観られる配信のいいところ!今までだったら縁がなかった佳作・秀作に出会える♪さて、なぜレンタルしてまで観ようと思わないかと言うと・・・

主演の二人がずばり「地味」です! ファンの方すみません。

まず女優さん、初めて見る方でしたが、チョン・リュウォンさん。
ググってみると帰国子女で英語が堪能、オーストラリア育ちという事で、うん、納得。
彼女の颯爽とした立ち居振る舞いは、欧米育ちのかほりがする。
日本で言うところの天海祐希さんのような、姐さん的なキャラが爽快でした!クセのある難しい役を堂々と演じてます。

【油っこいロマンス】視聴感想 2pmジュノ主演(油っこいメロ)「油っこいロマンス」感想です! チャン・ヒョク、ジュノ、チョン・リュウォンの演技力には定評のある3人が主演、安定した演技で安心して...

俳優さんも知らない・・・ユン・ヒョンミンさん。
が、あれ?どっかで観たことがある。うーーん、思い出せない。でも何かのドラマで・・・

・・・あ、思い出したー!

「恋愛の発見」でソンジュンの先輩の整形外科医役だった!
ちゃら~くて、軽いけど、結構いいやつ、という役。結構出番も多くて重要な役だったな。いやぁ、俳優さんってやっぱりすごい。「恋愛の発見」ではちゃらくて軽い役だったけれど、この「魔女の法廷」では真面目&誠実な検事そのものでした。

今までの出演作をみると、もしかしてこれが彼の初主演作かな?

と、こんな二人が主演です。それがこの二人が最高に素敵なカップル💛

「魔女の法廷」感想

普通、検事や弁護士、刑事ものなどで、型破りでルールを守らず、人からどう思われようが気にも留めない、自分の目的の達成のためには手段も選ばない一匹オオカミ的主人公って、男性が多いと思うのだけど、このドラマではチョン・リュウォンさん演じる女性検事がそのキャラなのです。

そしてそんな彼女が暴走しすぎないよう彼女をサポートするのが、ユン・ヒョンミンさん。いや、暴走しちゃった後も、怒りながらも結局は彼女の味方です。ここがいい💛

最初の数話の視聴後は、チョン・リュウォンさんの演じる女検事のキャラがあまり強烈で、これはラブラインはなしかなぁ~。この二人が良い雰囲気になるのは無理そう・・・なんて思いつつ観ていたのですが、ちゃんとラブも始まります

で、ラブが始まると、がぜんユン・ヒョンミンさんがカッコよく見えてくる!!

「魔女の法廷」感想
普段温厚な男性が、大切な女性のために体をはってケガするという、お決まりにも萌えます。

基本は硬派な法廷もの

さて、こちらのドラマ、基本は硬派な法廷ものです。因縁で結ばれた2人の検事が巨悪に立ち向かうという、しっかりとした軸があります。

謎の失踪を遂げた母を探し続けるイドゥム(チョン・リョウォン)と、そんな彼女を支えながら、いつしか彼女と一緒に戦うことを選んだジヌク(ユン・ヒョンミン)が、悪人を追い詰めてゆく様はすかっとします!

恋愛要素と硬派な法廷ストーリーのバランスがとても良い作品でした♪
続編が出来てもおかしくないラスト、私はひそかにシリーズ化に期待してます(^^)/

この記事が気に入ったら一番下の「いいね!」ボタンをぽちっとお願いします(^^)/
励みになります♪

【油っこいロマンス】視聴感想 2pmジュノ主演(油っこいメロ)「油っこいロマンス」感想です! チャン・ヒョク、ジュノ、チョン・リュウォンの演技力には定評のある3人が主演、安定した演技で安心して...
「愛しのホロ」視聴感想★ユン・ヒョンミン主演NetflixオリジナルドラマNetflixオリジナルドラマの「愛しのホロ」視聴感想です。 「愛しのホロ」は最先端人工知能プログラム=ホロと、ひょんな事からその...

 

1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。