★★★3つ星ドラマ

【初恋は初めてなので】シーズン1&2(全16話)視聴感想 Netflixオリジナルドラマ

私の評価星3つのおすすめドラマです!

(★途中リタイア ★★お暇なら~♪ ★★★面白かった♪ ★★★★お勧め!! ★★★★★絶対みるべし!!

Netflixのみの限定配信ドラマ「初恋は初めてなので」シーズン1とシーズン2、全16話の視聴感想です。

配信のみのドラマと聞いてクオリティを心配していましたが、スムーズなストーリーの流れ、気の利いた編集、映像も美しく、OSTも良かった。主演の俳優陣の好演もあって、予想外の出来の良さでした!

お気軽なラブコメかと思いきや、恋のみならず、それぞれの自立や成長を描いた、爽やかな青春ドラマです。




キャスト・スタッフ

2019年制作Netflixオリジナルドラマ

  • 監督: オ・オジンソク:ヨンパリ、猟奇的な彼女
  • 脚本: キム・ミンソ:マイブラックミニドレス
キャスト
  • ユン・テオ役:ジス「」「力の強い女トボンスン
  • ソンイ役:チョン・チェヨン「ひとり酒男女
  • ソ・ドヒョン 役:ジニョン(B1A4) 「雲が描いた月明かり」
  • オ・ ガリン役:チェ・リ「トッケビ」「魔女の法廷」「ココに来て抱きしめて」
  • チェ・フン 役:カン・テオ(5uprise)「あなたはひどいです」「 その男、オ・ス」「Love on Ice」

にぎやかに始まる同居生活

主人公は最近絶賛売り出し中のジスが演じる、裕福な家に生まれ何不自由なく暮らす自称「完璧男」のテオ。20歳の時に両親からかつての祖母の家を譲り受け、念願の一人暮らしを始めます。

やがてそこに様々な事情で行き場を失った友人たち=親の蒸発で住むところを無くした幼なじみソンイ、家出した財閥令嬢ガリン、ミュージカル俳優を目指し親から勘当されたフンなどが転がり込んできて、にぎやかな同居生活が始まり…という、最初はよくある同居モノの、明るい青春ラブコメと言った感じで話が始まります。

↑どやどやと押しかけてくる個性豊かな面々。

が、単なるラブコメな同居モノかと思いきや、そこは良い意味で裏切られました!

登場人物たちはそれぞれ家庭の事情や親との確執を抱えていて、未来に対する漠然とした不安や、逆に明るい夢や希望も持っているのですよね。そこが丁寧に描かれ、同居生活も序盤は恋愛ではなく友情をベースにして描かれているのがとっても爽やかで好感が持てました!

最初っから誰かが誰かを狙ってるテラハのようなギラギラ感はみじんもありません笑

そして主役の二人、ソンイ(チョン・チェヨン)とテオ(ジス)は幼なじみで、お互い恋愛対象ではなくあくまで親友同士と公言してる仲。

そしてお互い違う人と恋をしながら、今まで異性として見ていなかった相手への感情に気づいていく・・・という展開です。

それぞれの恋模様も、小さなエピソードを積み重ねとても繊細に描かれていて、心地よく観ることができました。おばさんでも胸キュンポイント多めなので、同年代の人たちは共感必至です!

自立という大きな試練

20代前半、ちょうど社会に出る時期でもあり登場人物たちはみな「自立」という大きな試練にも向き合っています。

いつまでも束縛しようとする親から逃げるように家を出たガリンやフン、逆にまだ親の助けが必要なのに親から見捨てられたと感じているソンイ。

↓そんなソンイと偶然出会うのは、テオの友人でもあるドヒョン(ジニョン)。ドヒョンは親から自立して自由に夢をもって生きたいと思っているのに、苦労している親を見捨てられない孝行息子です。

ソンイとドヒョン、同じように家族の事情を抱えている事もあって、急速に惹かれあっていきます。好感度100%のカップルでした(*´з`)

ジニョン演じるこのドヒョンが良かった♡テオ派とドヒョン派に別れるドラマだと思うのですが、私は最初から最後までドヒョン派でした!ジニョンは「雲が描いた月明かり」の二番手くん役も良かったなー♪

みんな立場は真逆だったりするのですが、結局は「親から自立し、自分の生きる道を見つける」という同じ事に直面しているのですよね~

ここら辺の設定がすごく秀逸だったと思います。

後半、特にシーズン2に入ると、ラブコメ色は鳴りを潜め、親との関係に向き合う真剣な若者たちの姿に、実は私はすごーく泣けました。自分の若い頃思い出してww


↑左からソンイ、ガリン、フン。フン役のカン・テオくんって、5upriseのメンバーって初めて知りました。やっぱり5upriseだけあって、演技巧い!

脚本にぶれがなく、最初から最後まで一貫して、登場人物たちの成長を追いかけ、そしてそれぞれが選んだ道を歩み始めるところまで描かれていて、見終わったあとすっきり✨です。

恋に自立にもがきながらも、前に前に進む登場人物たちがすごく愛おしいドラマでした。みな「無条件に愛せる存在」を探しながら、大人になっていくのでしょうか。

シーズン1とシーズン2の配信時間に差があったようですが、私は2が出てから一気に観ました。シーズン1がかなり気になるところで終わるので、結果的にはこれが良かったです(^^)/

蛇足:ナム・ジュヒョクのバージョンも観たかった!

ちなみにジスが演じたテオ役は、最初ナム・ジュヒョクにオファーがあったそうなのですが、ジュヒョクは断ったそうです~💦ジスくんファンには申し訳ないけど、私はジュヒョクバージョンも観たかったー!

ナム・ジュヒョクがオファーを断ったのは色々な理由があるだろうけど、ちょっと「恋のゴールドメダル」の役柄と似すぎてるという気もするで、まぁしょうがないかなー

にしても「麗」で共演して仲良しのはずのジスとジュヒョク。「俺断わっちゃったけど、お前やれよ~」みたいな会話があったのか気になる。

韓流観るなら?おりたかイチオシの動画配信サービスは「U-NEXT」
次点は「Netflix」!その理由は?

韓国ドラマ【麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~】視聴感想 イ・ジュンギ主演 (★途中リタイア ★★お暇なら~♪ ★★★面白かった♪ ★★★★お勧め!! ★★★★★絶対みるべし!!) 現代からタイムスリッ...
0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。