★★★★4つ星ドラマ

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」視聴感想

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

私の評価 星4つのおすすめドラマです!

(★途中リタイア ★★お暇なら~♪ ★★★面白かった♪ ★★★★お勧め!! ★★★★★絶対みるべし!!)

仕事に恋に行き詰まるアラサー女性の前に現れたのは、「弟の友だち」だった。
もうこのワンフレーズだけで、このドラマにぐっと惹きつけられませんか?私は惹きつけられました笑

もちろん最初はあくまで「弟の友だち、姉の親友」であり、ただの幼なじみ。でも30歳を過ぎて再会してみれば、お互いそれなりに恋も経験してきた大人の女性と男性になっていて、自然にひかれあうようになるジナとジュニ。その過程がリアルで自然な演出で描かれてゆきます。

二人を取り巻く環境や友人たちのキャラクターもとても細かく描かれ、音楽と映像の演出がとてもスタイリッシュです。アラサー以上の女性たちが悲鳴を上げそうな胸キュンシーンも満載です。リアルな恋愛で身悶えしたいなら、絶対おススメのドラマ!

【ある春の夜に(春の夜)】視聴感想 チョン・へイン主演7月12日(金)の夜にNetflixで配信が始まった「ある春の夜に(春の夜)」、本日7月14日(日)に全16話完走ですww 二日間の睡...




あらすじ・キャスト・スタッフ

【ストーリー】
結婚をせかす母親に、恋人から別れを告げられたことを話せず、仕事のストレスもあり、息が詰まるような日々を送っていたジナ。一方、米国の支社で修行していたが、3年ぶりに帰国したジュニ。お互いの姉弟が親友同士で幼い頃から仲の良かった2人は、偶然の再会を喜び、一緒にお酒を飲むことに。会社が同じビルに入っていたこともあり、2人は急接近するのだが…。

【キャスト】
ソ・ジュニ役:チョン・ヘイン「あなたが眠っている間に」「賢い監房生活(原題)」「三銃士」
ユン・ジナ役:ソン・イェジン「個人の趣向」『私の頭の中の消しゴム』
ソ・ギョンソン役:チャン・ソヨン「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」『哭声/コクソン』
ユン・スンホ役:ウィ・ハジュン「黄金の私の人生」『必ず捕まえる』
イ・ギュミン役:オ・リュン『演技の重圧』『The NET 網に囚われた男』

【スタッフ】
演出:アン・パンソク「風の便りに聞きましたけど! ?」「密会」
脚本:キム・ウン




ヌナに恋する年下男

まず題名!題名!これだけでアラサー以上の女性の皆さん、完全に釣られる。
原題は“밥 잘 사주는 예쁜 누나/パプ チャル サジュヌン イェップン ヌナ”。
韓国はヌナっていう素敵な言葉ありますね。

単純に日本語に訳すると「お姉さん」です。ちなみにオッパは「お兄さん」。

しかし韓ドラを見慣れている方ならすでにこの二つの言葉に違うニュアンスがあることはご存知だと思います。年上の恋人のことをそれぞれヌナ、オッパと呼んだりもします。

特に男性は「オッパ」という言葉に憧れがあるようで、「俺の方が1か月先に生まれたんだからオッパと呼べ」というやりとりがあったり、女性でも年下アイドルを「オッパ」と呼び、「自分の方が10歳も年上なのに?!」と女友達につっこまれて「かっこいい人は全員オッパよ~♪」なんて答えたり。

(↑ちなみにドラマ「1%の奇跡」のセリフ)これは私が目から鱗!

そうか、かっこいい人は全員オッパか…笑

さて、私にも弟がいますが、弟の友だち…とは付き合ったことはないけれど、実は夫は自分の弟より年下(私より5歳下)です。

交際時も結婚時も、このジナのように色んな意味で年の差を突き付けられて苦労したので、私の中では共感度100%のドラマですね(*´з`)

(ちなみにこのドラマの二人の年の差は4歳のよう。)

特に、彼の友人たちと遊びに行くとなったとき、友人たちが年下の彼女を連れてきて、自分と彼女たちの年の差はいったいいくつ?5歳?8歳?!となったシーン…。

あまりにも思い当たる笑


二人の再会のシーン↑このシーンも何度も観てしまう、リアルな演出!!




私も守られたいと思わず叫ぶ

そんな「ヌナ」に恋する年下男を、最近人気急上昇のチョン・へインさんが演じます。

そして相手役は韓国を代表するヌナ(と、私が勝手に思っている)、ソン・イェジンさん。二人の爽やかでリアルなラブ・ストーリーを凝った演出・映像・カメラワークでスタイリッシュに綴ったドラマです。音楽も洋楽の「Stand by your man」がおしゃれ♪

純粋で真っ直ぐな気持ちの年下の恋人、年下なのに全力で彼女を守ろうとするその姿に胸キュン必至です。普段はにこにこと穏やかな彼が、彼女に害を加える男相手に、かっとなって思わず手が出るシーン…。

あー、私も守られたい!!と思わず声に出してしまった。

よく考えると、ソン・イェジンは「個人の趣向」でも年下のイ・ミンホと恋愛してたなぁ。

あの時も恋にも仕事にも行き詰まってボロボロの彼女の前に現れたのがイ・ミンホだった。行き詰まるとチョン・へインやイ・ミンホが現れる…。女性の夢ですね笑
夢を見たい方、是非。

(ネタバレしたくないので、ドラマ後半については言及避けます。
何を言ってもネタバレしそうで💦)

 

韓流観るなら?おりたかイチオシの動画配信サービスは「U-NEXT」
次点は「Netflix」!その理由は?

1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。