★★2つ星ドラマ

アン・ヒョソプ&パク・ボヨン主演「アビス」視聴感想

韓国ドラマ「アビス」の視聴感想です。

突然、死を迎えることになってしまった男女が、死者を蘇らせる玉=アビスで蘇るファンタジードラマ。蘇った際に「魂の姿」に見た目が変わってまうというのがミソで、不細工だった男性は超絶イケメンに、美女だったはずの女性は「よくある普通の顔」に生まれ変わったという設定なのですが…。

もうこの設定からして、どこからどこまでもツッコミどころ満載ですー!脚本が行き当たりばったり感否めず、登場人物の行動に一貫性がなく、構成のバランスが悪くて序盤は息を持つかせぬスピード感で付いていけないほどに展開が速いのに、後半はもうダレダレで…💦

最後まで観ることができたのは、ひとえにアン・ヒョソプとパク・ボヨンの可愛さ!!それだけです笑

私の評価星2.5つのお暇ならどうぞ~ドラマです

(★途中リタイア ★★お暇なら~♪ ★★★面白かった♪ ★★★★お勧め!! ★★★★★絶対みるべし!!

脚本最重要視の私としては、残念ながら★2つ半のドラマでした。

 




あらすじ・キャスト・スタッフ

スタッフ
演出:ユ・ジェウォン、脚本:ムン・スヨン、企画:Studio Dragon、制作:ネオエンターテインメント)

あらすじ
“魂蘇生の玉”であるアビスを通じて生前と180度異なる“どんでん返しのビジュアル”で復活した2人の男女が、自身を殺した殺人犯を追うどんでん返しのファンタジードラマ

キャスト

  • コ・セヨン:パク・ボヨン「力の強い女ト・ボンスン
  • チャ・ミン:アン・ヒョソプ
  • ソ・ジウク:クォン・スヒョン
  • パク・ドンチョル:イ・シオン
  • イ・ミド:ソン・サンウン
  • チャン・ヒジン / オ・スジン:ハン・ソヒ「100日の郎君様
  • オム・エラン:ユン・ユソン
  • オ・ヨンチョル / オ・ソンチョル:イ・ソンジェ (俳優)
  • パク・ギマン:イ・チョルミン
  • ソ・チョンシク:イ・デヨン

 

↑実際はこうだったミンが、
↓魂の姿で生まれ変わるとこうなる…。

この設定もなんだか??で必要だったかな~(-_-) 
良識のある大人として、外見差別も甚だしいこの設定、どうしてもすんなり受け入れられませんww(いや、イケメンは好きですが、あまりにあからさまで💦)

あまりにご都合主義すぎる!

これは、あまりに脚本が稚拙じゃないでしょうか~
詳しい事はネタバレになるので避けますが、ストーリーの軸ともなるサイコパスによる連続殺人事件が、必要以上に猟奇的であるのに、登場人物たちの緊迫感が無さすぎる!

殺人の容疑者になったり、殺されそうになったり、何度死にそうな目にあっても無防備に犯人に接触しようとするし、人は結構どんどん死ぬのにお気楽な恋愛はラブラブ続いてるし、主要な登場人物たちの心情の描写が薄すぎて、共感もできません。

サイコパスの殺人鬼も何か動機や背景があってそうなったのかと思いきや、そこはあまり描かれず、悪い奴いっぱい出てきますが、みんな何がしたいのか目的は何なのか良くわからず。

あと警察無能すぎるし、病院やら高級マンションやらのセキュリティ甘すぎるし(犯人入りたい放題)、だいたいアビスという宇宙人が持ってきた玉の謎最後まで??だし、ご都合主義もここまでくると・・・ですねぇ。

ちなみに時系列もよく分からなくなって、この主人公たちいつ寝てるんだろ?と思ったら、セリフでさらっと「2日も徹夜した」という説明があり、呆れました~。

結構辛口になってしまいましたが💦




見どころは主演キャストのみ!

ただアン・ヒョソプは評判通りのイケメンぶりで💛1,2話はちょっと演技がぎこちない感じもしたのですが、危うかったのはそこだけで、物語も中盤になるとナムジャとして愛した女性を守り抜くと決意した大人の男の姿をたくさんみせてくれて、大きな体で繊細な表現もあってこれからまた追いかけたい俳優さんが一人増えました。

パク・ボヨンちゃんは文句なしの可愛さです。溌剌として気が強いけど愛嬌のあるヒロインを好演していて、今回もお決まりの身長差萌えですね~

ボブヘアが似合ってて、私もこんな髪型にしたくなったなぁ。

↑最後の方になると「韓国ドラマあるある」、幸せの象徴?ペアルック。
これいるかなぁ?!どのドラマでも思うのですが笑

あ!あと第一話の冒頭で下の二人が特別出演してました!↓「空から降る一億の星」のソ・イングクとチョン・ソミンちゃん↓ ああ、あの二人は一緒にお空にいたのね~・・と「空から」みた後には、ちょっと感無量。

アン・ヒョソプとパク・ボヨンちゃんの可愛いカップルを堪能したい!!という方にはお勧めです。そこは二人とも裏切りません!

この記事が気に入ったら「いいね!」ボタンをぽちっとお願いします(^^)/

韓流観るなら?おりたかイチオシの動画配信サービスは「U-NEXT」
次点は「Netflix」!その理由は?

10

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。