【ストーリー】夫を交通事故で亡くし、若くして借金を抱えたシングルマザーとなってしまったヘス。ある日レストラン経営者であるジフンの車にはねられ、病院に搬送されてしまう。幸い軽傷だったヘスを、ジフンは「あたり屋」と考えてお金を渡して追い払う。

そのジフンは肝移植の必要な母を救うため、適合者との偽装結婚を考えていた。ジフンの店とは知らず「プロミス」に料理人として就職したヘス。まだ幼い娘を育てるため、どうしてもお金を必要としていたヘスは、ジフンが適合者を探していると耳にし、お金のための偽装結婚を突発的に提案してしまう・・・

【キャスト】
ハン・ジフン 役:イ・ソジン「本当に良い時代」「イ・サン」「階伯〔ケベク〕」
カン・ヘス 役:ユイ(AFTERSCHOOL)「上流社会」「黄金の虹」
ハン・ソングク 役:キム・ヨンゴン「不屈の婿」「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」」
ユン・ソニョン役:パク・ジョンス「嵐の女」
オ・ミラン役:イ・フィヒャン「輝くロマンス」「オ・ジャリョンが行く! 」
ソ・ナユン 役:キム・ユリ「キルミー・ヒールミー」「主君の太陽」
パク・ホジュン 役:キム・グァンギュ「本当に良い時代」「華政(ファジョン)」
チャ・ウンソン 役:シン・リナ『国際市場で逢いましょう』

【演出】:キム・ジンミン「傲慢と偏見」「犬とオオカミの時間」
【脚本】:チョン・ユギョン「最高です! スンシンちゃん」「結婚してください! ?」

  • 本作で、イ・ソジンとユイが2016MBC演技大賞(最優秀演技賞特別企画)
  • イ・フィヒャンが2016MBC演技大賞(黄金演技賞特別企画)受賞
  • 韓国で放送スタートして以来、同時間帯視聴率1位をキープ20%を超える視聴率

泣きたい人はこれを観るべしー本格的なヒューマン・ラブストーリー

「結婚契約」というタイトルから内容がおおよそ想像がつき、失礼ながら主演のイ・ソジンさんは40代も半ばで、良いドラマだと評判は聞きながらもなかなか食指が動かず(^^;)
ずっと見損ねていたドラマでした。

イ・ソジンさん、ごめんなさい↓同年代なのにおじさん扱いして笑

が、が!本当に観て良かった!

友達から勧められても、逆に勧めても「うーん、でも私〇〇(俳優さんの名前)って好きじゃないんだよね~」なんて会話のやりとりになること、多いですよね?
でも最近は隠れた名作を発掘すべく、食わず嫌いはやめよう心がけてます!

とにかくこのドラマは大当たり。5話くらいからはずっと泣きながら、それも号泣しながらみていました。

韓国ドラマは最後まで見ないと評価できない。というのも、半分くらいまではよかったのに、後半人物像やストーリーラインがぶれはじめてグダグダ!ってドラマが本当に多いから。放送しながら撮影して、脚本も同時進行で書かれているドラマが多いからでしょうか?

そんな中で、このドラマは最初から最後まで自然な流れの中、素晴らしい人間ドラマを作り上げていて、久しぶりに良いドラマをみたな~!と本当に満足です。

主演二人が好演

イ・ソジンさん、ドラマを見たことがないので、どうしてもバラエティの「花よりじいさん」のイメージでしたが、気持ちの伝わる演技をする俳優さんでした。
お金はあるけれど愛情に飢えて育ち、高慢で打算的、愛を信じることが出来ずにいたジフンが徐々に本当の愛に目覚め、自分の全てをかけて愛する女性を守ろうとする男へと変わっていく様子や心情を、本当にナチュラルに演じていました。

アフタースクールのユイちゃん。ちょっと前に「上流社会」を観たけれど、こちらの「結婚契約」の方が断然良かった。とにかく泣きっぱなしのヘスという役、よくあんなに泣けるな、と変なところで感心してしまうほど。ころころ変わる表情、子どもに対する眼差し、良かったです!

シングルマザー、偽装結婚、臓器移植、そして不治の病など、わりとベタな韓流ドラマ要素も多いですが、それでも話はそれほど荒唐無稽な設定になっておらず、現代風の自然なラブストーリーです。

たくさん涙を流してすっきりしたい方、是非。

\U-NEXTで韓国ドラマを楽しむ!/
今なら「結婚契約」は31日間無料トライアルで視聴可能ですよ(^^)/

※配信期間が過ぎている場合もあります。このドラマが今Unextで視聴可能か確認してからご契約ください。

韓流観るなら?おりたかイチオシの動画配信サービスは「U-NEXT」
次点は「Netflix」!その理由は?