★★★3つ星ドラマ

「あなたが眠っている間に」視聴感想

私の評価星3.5つのおすすめドラマです!

(★途中リタイア ★★お暇なら~♪ ★★★面白かった♪ ★★★★お勧め!! ★★★★★絶対みるべし!!

イ・ジョンソク×スジの「ラブコメなら任せとけ!」という二人が共演の話題作。

「予知夢でつながる運命の人」という、かなりファンタジー要素の強いドラマで、ファンタジーものが好きな私としては放送前から楽しみにしていた作品でした。

10話くらいまではその予知夢の謎の解明や、予知夢で見た未来を変えられたり、変えられなかったり、でハラハラドキドキ。これは夢なのか現実なのか?!とファンタジーな設定を生かしたドラマチックな展開が続き、すごく夢中で観たのですが、ドラマも後半になるそれもネタ切れ?息切れ?ふつーのラブコメのような話になってしまって、それがちょと残念でした。

これが最後まで前半の脚本のクオリティが保てれば、★4つ以上は間違いなしだったのにな~。

↑いくつかすごく印象に残るシーンがあって、夢だったり現実だったり、どちらか分からない幻想的な感じがすごく良かったなぁ。

↑この3人に徐々に友情が芽生え始めるの過程が好きでした。
チョン・へインの抑えた演技が◎。




あらすじ・キャスト・スタッフ

【ストーリー】
夢で未来に起きることが見えるヒロインのホンジュは、ある日見知らぬ男性に抱きつく夢を見る。すると次の日、夢で見た男性ジェチャンが向かいの家に引っ越してきて…。 第一印象は最悪だった2人が、ある事件をきっかけに未来に起こる悲劇を阻止するために協力しながら恋に落ちていく…(公式HPより

【キャスト】
イ・ジョンソク 「W -君と僕の世界-」「ピノキオ」「君の声が聞こえる」
ペ・スジ(元miss A) 「むやみに切なく」「九家(クガ)の書~千年に一度の恋~」「ドリームハイ」
イ・サンヨプ 「今週妻が浮気します」「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」
チョン・ヘイン 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「ある春の夜に」「あなたが眠っている間に
コ・ソンヒ 「スパイ~愛を守るもの~」「夜警日誌」
シン・ジェハ 「ウォンテッド~彼らの願い~」「演奏者たち~PAGE TURNER~」
キム・ウォネ 「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」「花郎<ファラン>

【スタッフ】
演出:オ・チュンファン 「ドクターズ~恋する気持ち」「星から来たあなた」/パク・スジン
脚本:パク・ヘリョン 「ピノキオ」「君の声が聞こえる」「ドリームハイ」

イ・ジョンソクとスジ

ラブコメ女王とキングと言っても過言ではない二人が主演なので、やっぱり最大の見どころはこの二人のラブラインだと思うのですが、実はそこは私はあまり入り込めなかったかな💦

というのも、イ・ジョンソクもスジちゃんも、だんだん何のドラマを観ても一緒に見えてきて、特にスジは私の中では「むやみに切なく」と結構かぶって見えて、気になってしょうがなかったです。

イ・ジョンソクは3枚目キャラが新鮮だったけど、スジに恋する気持ちがいつまで経っても曖昧で、途中から「ん?いつからスジを好きになったの?」と思ったりしてしまい・・・。私はドラマでは主役が「恋に落ちる瞬間」がはっきりしてる方が好みだったりします笑

チョン・へインがイ・ジョンソクに勝るとも劣らない存在感!

一部視聴者の間では(おりたか調べ。主に周りの友人たち)、チョン・へインが完全にイ・ジョンソクを食っている!と評判でした。

チョン・へイン、正義感あふれる警察官姿が凛々しく、スジへの淡い思いを抱えた切ない表情だったり、戸惑いだったり、思いが抑えきれずにあふれてしまうシーンだったり、ネタバレしたくないのでこれくらいにしておきますが、どれも繊細で感性溢れる表現で抜群の存在感でした(^^)/

私にもし娘がいたら(いませんが)彼氏には絶対にこんな人を選んでほしい!という、私の中では婿にしたい俳優ナンバーワンです。(もう自分が彼氏にしたい!とか結婚したい!とか、そいういうのは10年くらい前に諦めましたww)

チョン・へインくんのテーマソング(と勝手に私が思ってる)の歌詞です↓

どうか風がやんだらいいのに
君に向かって吹く恋心
どうしよう
雨粒が頭の上に落ちるように
止められない恋心
悲しくなる
君を見たら
愛してるって
言いたくなる気持ち
知らないでしょ

歌詞の書き起こしとか、久しぶりに女子中学生みたいな事してしまった!!
この曲が絶妙なタイミングで流れるのです。個人的に片思いしている男性が好きです。

【ある春の夜に(春の夜)】視聴感想 チョン・へイン主演 「ある春の夜に(春の夜)」普通の恋愛をひたすら追う「美学」 7月12日(金)の夜にNetflixで配信が始まった「ある春の夜に(春...

イ・サンヨプさん演じる悪役の弁護士が素敵だった

彼は最初っから悪役敵役として出てくるのですが、途中、自分がお金のためとはいえ、性根の腐りきった人間たちの弁護をすることに嫌気がさしているような描写も度々あって、基本的に嫌な奴だけど、そこまで腐りきっていない、という描かれ方をしていたんですよね。

「人が人を裁く事には限界がある」というような、司法制度へのアンチテーゼの象徴として彼の役があったのかもしれません。

そこらへんを彼がすごく上手く演じていて、今回彼から目が離せませんでした。

最後はどうなるか…はネタバレになるのでこれくらいにしますが、彼の安定した演技が作品のクオリティを挙げたことは間違いなく、悪役が魅力的であることも、良いドラマの条件な気がします。


彼、どこかで以前見たことがあると思って調べたら、「シグナル」でも殺人鬼の役を演じてた。あの殺人鬼も魅力的だったわー、そういえば!と変に納得。↓




まとめ感想

主役以外の二人ばかりの話が多くなりましたw

予知夢ものといっても、やっぱりラブラインを楽しみに観始めたので、スジ&イ・ジョンソクの二人にはちょっと物足りないものを感じたのですが、そこを補って余りある存在感とトキメキ&切なさを提供してくれたのがチョン・へインでした!

へインくんの片思いにキュンキュンしたい方、是非!

この記事が気に入ったら一番下の「いいね!」ボタンをぽちっとお願いします(^^)/

\U-NEXTで韓国ドラマを楽しむ!/
今なら「あなたが眠っている間に」は31日間無料トライアルで視聴可能ですよ(^^)/

※配信期間が過ぎている場合もあります。このドラマが今Unextで視聴可能か確認してからご契約ください。

韓流観るなら?おりたかイチオシの動画配信サービスは「U-NEXT」
次点は「Netflix」!その理由は?

3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。