韓国ドラマNEWs

韓国ドラマ「TWO WEEKS」三浦春馬主演でリメイクらしい

イ・ジュンギ主演の人気韓国ドラマ「TWO WEEKS」が三浦春馬主演でフジテレビでリメイクされるそうです。https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20195157.html

韓国版「TWO WEEKS」は、私の印象としてはとにかく「主演男性に全てがかかってるドラマ」という感じです。
たった2週間という限られた時間設定の中で、一人の男が父性に芽生え、徐々に、しかし劇的に変わってゆく様を表現しなければならない難しい役。これを演技力には定評のあるイ・ジュンギが熱演でこなして高い評価を得たドラマなので、三浦春馬はどうしてもイ・ジュンギと比べられるだろうから、大変だなー。

イ・ジュンギさんと言えば、いわゆる「韓流スター」と言われる人たちとは一線を画する形で、独特の地位を築いている人気俳優。イマドキな感じはないのですが、コンスタントに活躍し、しかも熱烈なファンがついているイメージがあります。彼の最盛期は私の中では「一枝梅(イルジメ)(2008)」や「犬とオオカミの時間(2007)」あたりだと認識しているのですが、2016年の「花萌ゆる8人の皇子たち〜」でもさすがの存在感でIUちゃん相手に堂々の主役だったし、ドラマを観ている間は「イ・ジュンギ、まだまだいけてる!イ・ミンホよりかっこいいー!💛」とほんとに思いましたもんね。

さて、そんな意味でハードルの高いリメイクですが、三浦春馬さんも気づけば結構いい歳みたいで、初の父親役だそうです。イ・ジュンギ版のTwo Weeksとの違いを楽しみに見比べたいと思います。

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。