★★★3つ星ドラマ

イ・ミンホ&パク・シネ主演「相続者たち-王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ」視聴感想

私の評価星3つのおすすめドラマです!

(★途中リタイア ★★お暇なら~♪ ★★★面白かった♪ ★★★★お勧め!! ★★★★★絶対みるべし!!

高校生たちが主役の「御曹司と、決して裕福ではない女の子」の格差恋愛を描いたドラマ。the韓流なラブストーリーですが、18歳の瑞々しい恋愛とともに、大人への階段を登る時期の若者たちの成長物語でもあり、「相続者たち」という少々重たい題名ほどは内容に深みはありませんが、学園青春ドラマとして楽しめました(^^)/




あらすじ・キャスト・スタッフ

2013年制作 全20話

【あらすじ】
帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない生活環境に見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。一方、口のきけない母を持ち、幼いころから苦労ばかりだったウンサン(パク・シネ)は姉を頼って、アメリカへとやってきた。だが姉の現実を知った彼女は失望し、居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことにする。つかの間、心を通じ合わせる2人。だがタンには婚約者がいることを知り、ウンサンは韓国へ帰っていく。

【キャスト】
イ・ミンホ
「シンイ-信義-」「シティーハンター in Seoul」「花より男子~Boys Over Flowers」
パク・シネ
「オレのことスキでしょ。」「美男<イケメン>ですね」「アルハンブラ宮殿の思い出」
キム・ウビン
「ゆれながら咲く花」「紳士の品格」「花ざかりの君たちへ<韓国版>」
カン・ハヌル
「花ざかりの君たちへ<韓国版>」「ミセン
クリスタル(f(x))
「恋の一撃 ハイキック」「ハベクの新婦」「刑務所のルールブック
カン・ミンヒョク(CNBLUE)
「棚ぼたのあなた」「オレのことスキでしょ。」「タンタラ」
パク・ヒョンシク
力の強い女 ト・ボンスン」「上流社会
チェ・ジニョク
九家の書~千年に一度の恋~」「パンダさんとハリネズミ」「私の娘 コンニム」
キム・ジウォン
「サムマイウェイ」「アスダル年代記

演出 カン・シンヒョ、プ・ソンチョル
脚本 キム·ウンスク(シークレットガーデン、紳士の品格、シティーホール)




アメリカから始まる恋物語

このドラマ、序盤の舞台はアメリカです。そのアメリカでのイ・ミンホがカッコよかった!

実はイ・ミンホ演じる主人公タンは、「高校生、御曹司、オレサマキャラ、家族との確執」などなど、「花より男子」の道明寺と設定とかなりキャラがかなりかぶっています。なので前半はそこを演じ分けようとしている努力がみられ、天然な道明寺とは違う、クールなタンがかっこいいです!(後半でかなりキャラがぶれてきて、道明寺になってきますが・・)

この前半のアメリカ編ではストーリーにも勢いがあって先の展開が読めず、その後の展開に大いに期待しました。

しかし、舞台が韓国に移り学園編になると、いつものお決まりの展開におちついてしまい、脇のストーリーを広げた割にはどれも中途半端で伏線を拾い切れず(タンのお兄さんの恋愛中途半端、ウンサンのお姉さんどこいった・・・など)、キャラクターの設定にもぶれがあって私の中では脚本は★2つ半のぎりぎり合格点といった感じです💦
大御所キム・ウンスク脚本家にしてはイマイチな気がしてます。

でもストーリーの細かい事うんぬんより、可愛いパク・シネとかっこいいイ・ミンホの切ない身分違いの恋はやはり単純に行く末が気になってしょうがない魅力があります。更に花男さながらに、脇にも見目麗しい若手俳優がじゃんじゃか出てきて、そこが一番の見どころかと。

今となっては超豪華キャスト

このドラマを視聴したのは2014年でしたが、ブログのために感想をリライトしています。
それでキャスをト2019年の今改めてみてみると‥‥うーん、隅から隅まで超豪華!

今では皆主演級の顔ぶれですね。

右からクリスタル(f(x))、イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビン

クリスタル、お金持ちの子女役似合いすぎ~。最近は女優としての活躍の方が歌手活動より多いかも?「ハベクの新婦(2017)」の水の女神、そして何よりも「刑務所のルールブック(2018)」のヒロイン役が可愛かった!

そして一番右、キム・ウビンは個性的な顔立ちで正統派とはまた違う魅力があり、後半どんどんその存在感が増してゆき、このドラマで初めて見た時にはすっかりファンになりました。その後の活躍は誰もが知る通りですね。(現在闘病中ですが、早く完治して復活できますように!)アクもクセも強いので、普通のラブストーリーでは主演は無理かなぁなどとこの時は勝手に思っていましたが、「むやみに切なく」では全く無理なくキュンキュンのラブストーリーの主役を演じていて、変貌ぶりに驚きました。

左からカン・ハヌル、パク・ヒョンシク、カン・ミンヒョク、キム・ジウォン
この中である意味一番出世したのはヒョンシク?主演作目白押しの最近!
キム・ジウォンちゃんも総製作費500億の大作、アスダル年代記でヒロインの座を射止めました。カン・ハヌルsiiはすでにアイドル脱皮して実力派俳優の道を行ってる気もする~

みんなまだこの頃は演技が初々しくて、可愛かった!

またまた「オレサマ」のイ・ミンホ

先にも触れましたが、イ・ミンホ、花男とかなりキャラがかぶってます!特に学園ものなので制服姿でもあって、余計にキャラ被りが気になる💦

で、思いついて今までイ・ミンホが主演した役を一覧にしてみたんですが‥‥

  • 花より男子〜Boys Over Flowers(2009年、KBS)ク・ジュンピョ役
  • 個人の趣向(2010年、MBC)チョン・ジノ役
  • シティーハンター in Seoul(2011年、SBS)イ・ユンソン役
  • シンイ -信義-(2012年、SBS)チェ・ヨン役
  • 相続者たち-王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ (2013年、SBS)キム・タン役
  • 青い海の伝説(2016年、SBS)ホ・ジュンジェ役

全部観ましたが、全員「オレサマ」じゃないの~(^-^;
(しいて言えば、最後の「青い海の伝説」のジュンジェ役が少し毛色が違うかなぁ。でもやっぱりオレサマ系だったような)

というわけで、オレサマ以外のイ・ミンホ見たことない‥。いや、それでもいつも彼のドラマを観るたびに「やっぱりかっこいいな~♡」と思ってきたんですが、いい加減ちょっと飽きてきたかな。

ちなみに2019年に新ドラマが決まっていますが、題名はずばり「ザ・キング」。オレサマのにおいがプンプンしますねーww(^^;)
どうしてもビジュアル的にオレサマしか出来ないのか?!彼の役者としての今後を考えると、もう少し役幅を広げるために挑戦した方がいいと思うのですが、でも普通のサラリーマンも、さえない社会の底辺で生きる男も、何にもピンと来ないですね💦
まぁ飽きたといいつつ、「ザ・キング」も楽しみにしています!笑

ドラマそのものに関係ない話が多くなりましたが💦
イ・ミンホの安定の俺さまっぷりを観たい方は是非!

\U-NEXTで韓国ドラマを楽しむ!/
今なら「相続者たち」は31日間無料トライアルで視聴可能ですよ(^^)/

※配信期間が過ぎている場合もあります。このドラマが今Unextで視聴可能か確認してからご契約ください。

韓流観るなら?おりたかイチオシの動画配信サービスは「U-NEXT」
次点は「Netflix」!その理由は?

1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。