韓国ドラマNEWs

【予告動画】韓国ドラマ「智異山(チリサン)」情報★チョン・ジヒョン&チュ・ジフンのW主演!

智異山(チリサン) 韓国ドラマ

2021年の一番の話題作、韓国ドラマ新作「智異山」のビッグニュースキャッチ♪

最初にキャッチした情報ではパク・ソジュンの出演確定とありましたが、昨日(9月4日)出た情報ではチュ・ジフンに変わってますねー!

現在、梨泰院クラスで話題の”パク・ソジュン”の新作ドラマ情報が早くも飛び込んできたので、早速記事にまとめたいと思います!

悲報。智異山はNetflix配信じゃない・・・

わ~ん、スタジオドラゴン作品だし、Netflixリアルタイム配信と信じて疑ってなかったのに、どうやら違うようですね😢

iQIYIを通じて全世界同時放映 https://n.news.naver.com/entertain/article/241/0003058332 中国と韓国を除く全世界の8つの言語の字幕で同時放映を確定

↑これって日本も入ってるのかなー?
iQYIって馴染みなくて、日本語版がある気がしない💦

智異山 予告動画公開!

追記:2021年9月15日

すんごく長いことブログ更新していませんでしたが、ぼちぼち韓ドラ生活は復活中です!で、今日久しぶりにウキウキする新作情報が。
待ちに待った智異山の予告動画公開ー!!

1年半くらい前に制作の第一報が出た時は「ヒューマンドラマ」って発表だったけど、「ミステリードラマ」に変わってる‥‥↓

智異山(チリサン)国立公園の最高のレンジャーであるソ・イガン(チョン・ジヒョン)と人に言えぬ秘密を持ってい新米レンジャーのカン・ヒョジョ(チュ・ジフン)が、山で起こる謎の事故を暴きながら繰り広げられるストーリーを描くミステリードラマだ。

10月にはもう公開らしいので、とにかく楽しみです♪

智異山 パク・ソジュンからチュ・ジフンにキャストが変更

追記:2020年9月4日
ちらほら噂は出ていましたが、いつの間にかパク・ソジュンではなく、チュ・ジフンにキャスティングが変更になったようです💦

いくら探しても、変更の理由の記事が出てこない・・・?パク・ソジュンで決定と最初にこの記事を書いた4月には確かに出ていたのにな~
でもキャスティング変更はよくある事。何ならドラマ撮影が始まってからも変更があったりするので、まぁ驚く事ではないですね。

パク・ソジュンとチョン・ジヒョンって新鮮な組み合わせだったけど、チュ・ジフンは「キングダム」でチョン・ジヒョンと共演済み。
なんと2作連続で同じ超人気俳優が(しかも話題の超大作で)共演という事で、ちょっと新鮮味には欠けるかも?

ソジュン=新米レンジャー
チョン・ジヒョン=ベテランレンジャー

という設定だったと聞いていますが、ソジュンは31歳&チョン・ジヒョン38歳でぴったりだったけれど、チュ・ジフンは38歳。
しかもジフン様大人っぽいし、これはチョン・ジヒョンの後輩設定は難しいよね~
同僚?何なら、ジフン様の方がベテランぽいし、頼れる雰囲気があるな。

キャストが変わればストーリーもちょっと違って見えてくるのが不思議。

と色々書きましたが、実は私はパク・ソジュンよりもジフン様がタイプです!!笑
いや、ソジュンも大好きですが、選べと言われたら(←言われない)、チュ・ジフンです。
なので楽しみに待ちたいと思います♪

以下は、2020年4月に最初にこの記事を出したそのままの内容です↓

新作ドラマの題名は「智異山(チリサン/ジリサン)」

  • チョン・ジヒョンとのW主演
  • 脚本家はキム・ウニ
  • 16部作の制作費は320億ウォンを超える見通しの超大作

楽しみすぎて震えます~笑

コロナ禍の真っただ中、明日にも緊急事態宣言が発令されようか、ロックダウン間近かと言われる東京からこちらの話題を「ビッグニュースです♥」とお知らせするのは一瞬ためらわれましたが、韓国ドラマファンにとってはビッグニュースですよね(^^;)

ちなみに私、本業はコロナのあおりを受けてボロボロ…。先の事を考えると毎日不安いっぱいですが、とりあえず家にこもって粛々と仕事をし、ブログを書きつつ大人しくしていることが最善と心得て、家族で家にこもる日々です💦

最近急激に本ブログのアクセス数が伸びていて、同じように家にこもって韓国ドラマに心の平穏を求めている方がたくさんいるのだなぁと勝手に解釈。皆さんにとって少しでも「お!楽しみだな~♪」と思ってもらえるニュースがお届けできたら幸いです(*´з`)




智異山(チリサン/ジリサン)が舞台のドラマ

智異山(지리산)、Mt.Jiri、Jirisan

私は初めて聞きましたが、智異山(1915m)は韓国で「2番目に高い山」で名峰として名高く、多くの登山客が絶えない登山のメメッカだとか。「チリサン」または「ジリサン」と読むらしいです。日本でいうと富士山のような山でしょうか~

ドラマの概要は以下の通り

壮大な自然を舞台に描かれるヒューマンドラマ

悪天候の中でも山を駆け回りながら遭難者を救わなければならない、智異山国立公園のレンジャーたちがドラマの主人公

チョン・ジヒョンは、智異山国立公園の最古のレンジャー「ソ・イガン」役。パク・ソジュンは新人レンジャー「カン・ヒョンジュ」役として、明るくポジティブなエネルギーを見せる予定。

キングダム」「シグナル」のキム・ウニ脚本家、「太陽の末裔」「ミスターサンシャイン」のイ・ウンボクPDが演出を担当する。




智異山 脚本はキム・ウニ

ドラマは脚本が命!!と脚本至上主義のワタシなので、実はパク・ソジュンよりもチョン・ジヒョンよりも、何よりもこの「キム・ウニ脚本家」に沸いてます♪

ちょうど「キングダム」のシーズン1&2の感想を書き終えたばかりで、私の中では今一番アツい脚本家!何を書いても(例えゾンビものでも)、そこはかとなく品がある作品性が好きです♪

キム・ウニさん、キングダムでもチョン・ジヒョンに出演をオファーしたし、彼女がお気に入りの女優さんなのでしょうか。↓

脚本家キム・ウニは最近行われたインタビューで「チョン・ジヒョンさんは誰もが知っているように魅力を多く持つ方ですが、女戦士のような感じがいい」とし「体をとてもきれいに使うので、アクションを一緒にやってみたいという欲があった。’キングダム’だけでなく’智異山’でも実際にチョン・ジヒョンさんが持っている魅力を見ることができる」と話している。

引用元:https://danmee.jp/knews/koreandrama/koreandrama-topic-3/

「シグナル」や「キングダム」で一躍有名になったキム・ウニ脚本家、どうも恋愛色が薄い「ジャンル物」が得意というイメージですが、なんと実はかの名作メロドラマ「冬のソナタ」も彼女の脚本なんですよね~!

ヒューマンドラマという事で、チョン・ジヒョンとパク・ソジュンのラブ・ラインはあるのかないのか…。観たいような観たくないような‥‥。そこら辺大変気になりますww

智異山 主演はチョン・ジヒョン&パク・ソジュン

このドラマ、ニュースを読むと「チョン・ジヒョンの新作ドラマ決定!」と言われていることが多くて、「パク・ソジュンの新作ドラマ」じゃないみたいです笑

チョン・ジヒョン(38才)、パク・ソジュン(31才)で、俳優としてのキャリアも格もチョン・ジヒョンが相当上だし、当たり前といえば当たり前?

W主演だと思うのですが、どちらがよりメインに描かれるのかはまだ分かりません。

チョン・ジヒョンは最近コミカルな演技が多い気がしていて、その彼女が「ヒューマンドラマ」でどう重厚な演技を魅せてくれるか楽しみです。

ウリソジュナはまぁ何をやっても大丈夫でしょう♪
山の男、もう絶対似合うに決まってるーー!
私何度もこのブログでしつこく書いてますが、スーツ萌えってあんまりなくて、男性はガテン系で武骨な感じが好みなので、山男ソジュナに期待します♥




「智異山」公開日は?

公開日は未定ですが、早ければ2020年末、もしかすると2021年かもしれないとのこと。配信はまたまたもしかしてのNetflixでしょうか?だとすると韓国と同時配信もあり得るので、期待したいです(*´з`)

この記事が気に入ったら一番下の「いいね!」ボタンをぽちっとお願いします(^^)/
励みになります♪

梨泰院クラス 感想
観ましたー!Netflix「梨泰院クラス(イテウォンクラス)」視聴感想ウェブ漫画のドラマ化で話題だった「梨泰院(イテウォン)クラス」の視聴感想です!Netflixで韓国とあまり時差がなく観られるようになって...

韓国ブログランキングに参加してみました!
もし記事が気に入ったら、下のバナーをポチポチっと押してやってもらえると喜びます(*´з`)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
51

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。