★★★★4つ星ドラマ

「ゴハンいこうよ」視聴感想

ゴハンいこうよ 感想

一部に熱烈なファンを持つという、噂の「ゴハンいこうよ」をやっと見ました。
それまで俳優としても、更にKpopアイドルとしてさえ認知していなかったユン・ドゥジュンさん(ファンの皆様すみません)の魅力にはまったー!

私の評価 期待を裏切らない、★4つドラマです。

あらすじ・キャスト・スタッフ

【ストーリー】
バツイチで一人暮らし3年目、法律事務所で室長として働くイ・スギョン(イ・スギョン)は、事務所の代表弁護士キム・ハンムン(シム・ヒョンタク)から理不尽な仕事ばかりを押し付けられ、ストレスが溜まる毎日。
食べることが大好きなスギョンは、グルメブログで紹介される美味しそうな料理を見て、日々のストレスを解消していた。
ある日、彼女の隣の部屋、804号室に一人暮らし初心者のユン・ジニ(ユン・ソヒ)が引っ越してくる。引っ越し初日から泥酔したジニは、自分の部屋とスギョンの部屋を間違え大騒動を巻き起こす。一方、もう一人の隣人、806号室に住む保険会社の営業社員ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)は、かなりの食通で、どこかミステリアスな男性。
お互い最悪の第一印象をもった二人だったが、関係は予想外な方向へ…。

【キャスト】
ユン・ドゥジュン「IRIS2 -アイリス2-:ラスト・ジェネレーション」ゴハン行こうよ2
イ・スギョン「金よ出てこい☆コンコン」
シム・ヒョンタク「いとしのソヨン」「離婚弁護士は恋愛中」
ユン・ソヒ「剣と花」

【スタッフ】
演出:パク・ジュンファ
脚本:イム・スミ「生意気なヨンエさん」シリーズ




スギョンさんの不器用な恋の行方が気になる!

つかみどころのない男、ク・デヨン役をドゥジュンがすごく魅力的に演じていて、次々に出てくる美味しそうな食べ物を観るのももちろん、主演のスギョンさんの不器用な恋の行方も気になって仕方なく、脇のユン・ソヒちゃんのキャラクターも可愛く、なにしろ脚本がしっかりしているので、安心して見ていられました!

「グルメドラマ」と言われているけれど、やっぱり本筋はラブコメディであり、胸キュンシーンも満載です。お腹も恋心も満たしてくれるという、これで女性に人気がないわけがない、というドラマ?

恋も人生もちょっとこじらせ気味のバツイチOLスギョンさんが、最初は毛嫌いしていたク・デヨンにどんどん惹かれていき、またちょっと浮世離れしていて恋なんて俺には関係ないねーって感じのク・デヨンが少しずつスギョンさんが気になり始めたあたり…。一晩で4話ぐらいみましたね(笑)

最初はゴハンシーンも美味しそう♪なんて観てましたが、途中から食べ物はどうでも良くなって、二人のラブラインが視聴のメインに。

キム・弁護士役のシム・ヒョンタクさん↓、「離婚弁護士は恋愛中」の役柄も全く同じ感じでこういう役が良くはまるww。お金も地位もあるけど、それをうまく活用できずに恋愛下手な男性。実際いそう笑

ゴハンいこうよ 感想
ドラマをみて気づいたのだけど、韓国は一人で外食するという文化があまりないみたいですねー。主役のスギョンさんは、美味しいものを食べたいけどひとりでは行けない!と苦悩するのだけど、私の感覚からすると「ひとりで行けばいいのに?」という感じでした。

が、どこかで韓国の人が「日本は一人でも外食できるのがうらやましい」とインタビューに答えていたのを思い出しました。

そういう文化だから「ゴハンいこうよ」って大義名分で、気になる人を誘えたり、恋が芽生えたりするのかなー。このドラマもそんな意味での「ゴハンいこうよ」という題名なのかもしれません。

ちなみに私は立ち食いソバだろうが、高級レストランだろうが、場末のバーだろうが、どこでも一人で行くのは平気です笑 恋が芽生えない…

永遠の”オッパ” 私もク・デヨンをオッパと呼びたい

“彼氏にしたいアイドル”NO.1を2連覇!≪BEAST≫のリーダー、ユン・ドゥジュンが待望のドラマ初主演! って見出しを見つけたんだけど、そっかぁ、彼氏にしたいアイドルNO.1かぁ。なんだかわかる気がする。年下だけど、絶対的にオッパだな。私もク・デヨンをオッパと呼びたい(#^.^#)

↓ク・デヨン、要領よく口の上手い営業マンでビジネスのためならちょいちょい嘘もつく軽い男なのに、困っている人は見捨てられない、どこかお人好しなところ、とっても萌えます。今までの韓流ラブコメにはいないタイプのキャラで、新鮮✨

ゴハンいこうよ 感想

人気シリーズとなってすぐに「ゴハンいこうよ2」が制作され、そちらも視聴済み。

そして「ゴハンいこうよ3」はあと数話の撮影を残すところで急遽ドゥジュンの入隊が決まり、なんと入隊前に撮影を終わらせられず、ストーリーが大幅に変更になって、無理やり最終回を迎えたとか?シリーズ最終作だったかもしれないのに、それは残念な終わり方だな~💦

それでもやっぱりもう一度クデヨンに会いたいし、きっと観ると思いますけど✨

追記:こちらの視聴後にみた「おひとりさま 一人酒男女」は、この「ごはんいこうよ」を意識して作られたのか?ちょっと似た作品で、こちらもとってもおススメです♪

この記事が気に入ったら一番下の「いいね!」ボタンをぽちっとお願いします(^^)/
励みになります♪

\U-NEXTで韓国ドラマを楽しむ!/
今なら「ゴハンいこうよ」は31日間無料トライアルで視聴可能ですよ(^^)/

※配信期間が過ぎている場合もあります。このドラマが今Unextで視聴可能か確認してからご契約ください。

韓流観るなら?おりたかイチオシの動画配信サービスは「U-NEXT」
次点は「Netflix」!その理由は?

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。