韓国ドラマNEWs

やっときた!アスダル年代記★シーズン2制作決定!

2019年にNetflixで放送されてそのスケールの大きさで話題を呼んだ「アスダル年代記」ですが、シーズン1(全18話)が放送されたきり、シーズン2制作の話が全然入ってこない…。シーズン2はいったいいつ?まさか作られない?

何十億もかけた大作だったのに、視聴率大コケだったから?
思ったよりヒットしなかったから?
風呂敷広げすぎて収集しきれなくなった?!

などと一人気をもんでいましたが、今日やっとシーズン2制作決定のニュースが~!!祝・シーズン2(T_T)

まぁシーズン1の最終回は「物語はこれから!」ってところで終わったので、まさかいくら大人の事情があってもあそこで止めたりはしないだろうと思っていましたが。

 

視聴率も話題も振るわずヒットしなかったけど、面白い!

ちなみに未視聴の方のために一応説明しておくと、アスダル年代記は確かに視聴率も話題も振るわなかったようですが、間違いなく良質の大作で、完結したら相当価値あるコンテンツになると私は思ってます。

ただ、あまりにスケールが大きすぎて、1話80分の18話でシーズン1。今やっと18話終わったところですが、その時点でヒットしなかったのは痛い💦

元々シーズン3までやるつもりで始めたので、あと36話?!

ヒットしなかったのでスポンサーも付きにくいだろうし、予算も莫大すぎて色々と大変だろうなぁというのは想像がつきますね(^^;)

出演者のスキャンダルが痛い!

あとシーズン1終了後に、チャン・ドンゴンと唐田えりかちゃんという重要な役どころの二人にスキャンダルがあったのも痛かった!余計スポンサー付かないじゃん!

唐田えりかちゃん、すごく良い役どころをもらって、シーズン2でもさらに活躍するだろうと思っていたのに本当に残念です(T_T)

俳優、時期、監督など未定とありますが、規模は縮小される可能性はあるなぁ。

シーズン2までは何とかやって、完結させるのではないかな。シーズン3はなしで!
これが私の予想です。

とりあえず制作に取り掛かるのが今年9月ごろという噂なので、実際に観られるのは来年かな?!気長に待ちましょうww

【アスダル年代記】シーズン1( 1~12話)視聴感想 ソン・ジュンギ主演ソン・ジュンギ主演「アスダル年代記 シーズン1(1話~12話)」、視聴完了したばっかりの興奮冷めやらぬ中、早速感想を書きたいと思います(...
「アスダル年代記シーズン1(13~18話)」ネタバレ視聴感想★ソン・ジュンギ主演「アスダル年代記13話~18話」全6話を観終わりました!「アスダル年代記シーズン1★1話~12話」を7月に観て、それから2か月待っての続...

 

8

POSTED COMMENT

  1. みんまゆ より:

    やっとヒョンビン様呪縛から抜け出て、アスダルに来ました。おりたかさんのブログで次に向かう決心がつきありがたいです。ずっと気になっていたけどあまりにも重そうで避けていましたが、面白い!とのコメントを見て視聴し始めました。すごい!スケールが。でかい!そして、わかりにくい!でも面白い!ソンジュンギ様。ヒョンビンを忘れさせてくれてありがとう、です。ドキドキワクワクですね。しばらくこれで楽しめます。もう少し見たらおりたかさんの感想読もうと思います。(ネタバレを避けて‥)また、見終わったらお邪魔します。

    • oritakalog より:

      アスダル始めましたか~!
      1話が長くてしかも内容が濃いので、かなり充実した韓ドラ生活になりますよww
      私は元々ファンタジー系大好きなので、これはハマりました!
      是非じっくり見てください♪
      ただシーズン2はまだ1年くらい先になりそうとの噂ですが💦

みんまゆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。