韓国ドラマNEWs

お願い語らせて!SuperM(スーパーエム)始動開始!Kpop始めませんか?

ドラマネタじゃないけどどうしても書きたかった!今日はKpopネタです。

→韓国ドラマにハマる
→演技ドル(ドラマなどで演技も頑張るKpopアイドルの事)にハマる
→Kpopにはまる

という軌跡、もしくはその逆で

→Kpopにハマる
→推しの出てるドラマにハマる
→韓国ドラマにハマる

という人も多いと思うので、韓国ドラマ関連という事で!ww

知ってる人はとっくに知ってると思いますが、最近Kpop界をざわつかせた新しいボーイズグループが誕生。その名もSuperM(スーパーエム)。

このネーミングが微妙…って意見もたくさんありますが、それはとりあえず置いといて!

このSuperMの何がすごいって、Kpop界のアベンジャーズと言われるそのメンバーにあります。

SuperMのメンバーは

  • テミン(SHINee)
  • カイ(EXO)
  • ベッキョン(EXO)
  • テヨン(NCT)
  • マーク(NCT)
  • ルーカス(WayV)
  • テン(WayV)

の7人で構成されています。そう、すでに世界的にも超売れてるグループの、特に人気のあるセンター的なメンバーだけを集めて作ったグループなのです!

で、顔面偏差値はハーバード越え、という声も聞こえてくるこの面々。

全員、韓国のジャニーズのような巨大芸能事務所「SMエンターテイメント」に所属していて、先輩後輩の間柄。そのSMがグループの垣根を越えて作ったSuperMは、アメリカのみならず世界に向けてデビューを視野に入れてます!

日本のジャニーズに例えると、SMAPのキムタク、TOKIOの長瀬君、嵐だったら松潤?など、各グループのセンター的ポジションの人だけを集めて新しいグループを作った!みたいな感じです。この例えで年齢ばれるわ…

でもって彼らがすごいのは顔だけじゃなく、ダンスの天才だったり、アイドルの域を超えた歌唱力やラップの才能、英語ペラペラのバイリンガル、トリリンガルも混ざっていて、まさに非の打ちどころのない面々~

↓アメリカでのSuperM結成発表の様子

完全にライバルBTSを意識してるよねー

何を隠そうおりたか、もう8年もSHINeeのテミンを追いかけていて、2012年から東京近郊で行われたライブ&ファンミーティングは全て行ってます。

でもSHINeeは現在テミン以外全員兵役中なので、テミンは絶賛ソロ活動中。ソロのテミンも素敵だけど、そろそろグループの中で踊るテミンを観たいなーと思ってたので、まさにおりたかは水を得た魚!って状態で、ウハウハです(*´з`)

やっぱりセンターで踊るテミンが観たい!

そう、この面々でもセンターはテミンです

デビューアルバムは10月4日に決定していて、現在その日に向けて小出しに色々な写真や動画が日々発信されている状態で、完全にその戦略にはまって日々情報追いかけて振り回されてます💦

この完全に「世界で売れるために作られた」グループが、ほんとに売れるかどうかは未知ですが、私としては彼らがBTSのように世界的に活躍してくれる姿が見たいなぁー!

で、SuperMが完全始動するのは10月4日のアルバム発売以降だと思うので、今これを読んでる「Kpopよく分からないし興味ないわー」という方、是非心の片隅にお留め置き下さい~

え、なんでって?

だって、私の周りの友人たちも、みんな「韓国ドラマは観るけど、Kpopまではいいわ~」とか言いながら、実は「今更何から聴いたらいいかよくわからない」とか「ボーイズグループ多すぎて、違いが良く分からない」とか、とにかくわからないが理由で手を出せない人がたくさんいるのですよね。
(かくいう私もその一人だったので。)

そんな方に、今から始めるKpopとしてSuperMをおすすめしたいのです~

なんてったってグループとしてのクオリティはお墨付き。顔面偏差値も歌唱力もダンスも最強。アイドルとしてのカリスマ性やオーラも十分なメンバーですから。

心のどこかで「Kpopはまってみたいけど、何から手を付けていいか分からない」と思っていたあなた、SuperMから始めてみませんか~?笑

メンバー完全紹介&SuperM詳細情報はこちらから!

追記:10月5日にデビューしました!デビュー曲Jopping!

 

1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。