主役の友人たちの恋愛も並行して追っていくドラマです。中でもホラン(キム・ガウン)とウォンソク(キム・ミンソク)のカップルに共感する人が多かったと思います。

付き合って7年、30歳となってもう今すぐでも結婚したいホラン(女)と、仕事もまだまだ一人前とは言えず、今はとても結婚という責任はおえないと考えるウォンソク(男)のすごーくリアルな状況。

私にもあまりに思い当たるエピソードの数々・・・笑
女性はね、そんなに待てないのです。色んな意味で!

ホランちゃんの相手を思いやる健気な想いに、同じ女性として感動してしまいました。
男性の方にはですね、あまり共感できなかったです笑 (←自分では彼女を幸せに出来ないから別れるっていう選択ね。あり得ないから。)

他には、セヒの会社の社長役、パク・ビョンウンさん演じるサング。この役、このキャラクターは最高でした。↓

この恋は初めてだから 感想

自称恋愛の達人。「結婚じゃなくて恋愛」という出会い系アプリを作る会社のCEOだけあって、遊びならお手の物。が、実は本当に愛する人(ジホの友人)と出会ってからは純情中年そのもの。

基本的に三枚目のダメ男キャラですが、ここ!という時には男らしい大人の男性で、抜群の包容力で愛する人を大きく包み込みます。

大人の男性やっぱり素敵!と思わせてくれるサングオッパでした。