韓国ドラマNEWs

キムタクドラマのリメイク☆韓国版「空から降る一億の星」間もなくレンタル開始!

韓国ドラマ【空から降る一億の星】視聴感想ソ・イングク主演「空から降る一億の星」は、ソ・イングクがめちゃくちゃカッコいい、とにかく切ない純愛ラブ・ストーリーです 2002年に高視聴率をたた...

日本のドラマ「空から降る一億の星」韓国リメイク版、ついに7月3日DVDレンタル開始!

日本でも昨年(2018年)11月に衛星劇場ですでに放送もあっていますね。UnextやNetflixで配信が始まるのはいつかなー。本国での視聴率は残念ながらイマイチだったようですが、経験上、視聴率イマイチでも面白かったー!というドラマはたくさんあるので私は期待してます!

主演は ソ・イングク×チョン・ソミン

ソ・イングクさんは何といっても私の大好きな「応答せよ1997」でいつまでも永遠にお気に入り俳優です。チョン・ソミンちゃんも、最近「この恋は初めてだから」で好演していて注目中。

予告を観る限り胸が苦しくなるようなシリアスなラブ・ストーリーが展開される予想がつきますが、日本はロマンチックな雰囲気を全面に押し出したがるな・・・。韓流ドラマの視聴者があくまで女性だからでしょうね。

韓国版のポスターと日本版見比べると・・・(左が韓国版:右が日本版)その違いがよくわかる。いつも思うけど、韓国ドラマはポスターも題名も洗練されてるなー。

さて、情報を探してフジテレビのHP見てたら、このドラマ、韓国のドラゴンスタジオとフジテレビとの共同制作だとか。

ドラゴンスタジオは超ヒット作を連発している、韓国一の制作会社。ネットでは「アジアを代表する制作会社」と紹介されてますね。
ドラゴンスタジオがこのドラマを作るのは普通でしょうが、なぜフジテレビと共同制作なのか?しかも「日本での放送の予定はありません」で、地上波では放送予定はないらしく、それなら何でフジテレビはやたらと「ドラゴンスタジオとフジテレビの共同制作で!!」と宣伝してるのだろうか?
https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/181001-s054.html
一般の人には「ドラゴンスタジオと共同」ってのはあまり響かないと思うけど、きっとフジの社内的には画期的なすごい事なんでしょうね(^^;)

とにかく「孤独な男」好きな私としては、楽しみなドラマです!

韓国ドラマ【空から降る一億の星】視聴感想ソ・イングク主演「空から降る一億の星」は、ソ・イングクがめちゃくちゃカッコいい、とにかく切ない純愛ラブ・ストーリーです 2002年に高視聴率をたた...
0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。